メガデンリュウは傷つかない

デンリュウのこととかを書くかもしれないし書かないかもしれません

非メガデンリュウ使った時の話

 

f:id:naze_denryu:20180311170901j:plain

 

写真撮り忘れたけど確かサンムーンで1885にいった時の構築です。正直満足できるよう

な結果ではなかったのでかるーく書き留めておくので、かるーい気持ちで読んでもらえ

るとありがたいです。

 

 

パーティーざっくり紹介

 

静電気デンリュウ(控えめCS)電気Z or 格闘Z or オボン or 風船

高速移動/10万ボルト/めざ氷/気合玉

 

雨降ぺリッパー(控えめHC)湿った岩

ドロポン/暴風/蜻蛉返り/れいビ

 

すいすいゴルダック(控えめCS)水Z

ドロポン/瞑想/気合玉/れいビ

 

メガボーマンダ(慎重HD)メガ石

恩返し/羽休め/身がわり/竜舞

 

鉄の棘ナットレイ(のんきHB)食べ残し

宿り木/種ガン/ジャイロ/守る

 

避雷針Aガラガラ(意地っ張りHA)骨

シャドーボーン/フレドラ/瓦割り/骨ブーメラン

 

 

見ての通りすいすいゴルダックの雨パです。立ち回りは他の雨パの方とほとんど同じだ

と思うので今回はデンリュウについて書いてきたいと思います。

 

 

高速移動デンリュウについて

 デンリュウの役割としては雨パで辛い相手の水枠、ナットの処理ついでにその裏にいる

ことが多い地面枠のランドやガブを処理するためのめざ氷、またナットは見れませんが

気合玉を抜きコットンガードをいれてBに少し振り有利対面で高速移動からの地面相手

に上からコットンガードっということもやってました。他の電気枠との差別化としては

耐久がサンダーの次くらいにある?はずなのでゲッコウガに強めだったり、半端な一致

技なら耐えるところです。また今季のシングルレートでは臆病高速移動メガデンリュウ

を使って1800ちょいぐらいまではいけたのでこのフェアリーがクソ多い環境でもトリル

と違って龍波読み交代がない高速移動型はいけるかな〜って思ったんですけど自分には

実力が足りんので誰か頑張ってください;;ちなみにトリルも使いましたが1700帯の住

民と化しました。

 

 

 これからのデンリュウ

まず確かなことはメガの方がいいです(本末転倒)。またフェアリーの増加以外もメガシ

ンカ時のS変化であったり、麻痺の弱体化、仮想敵の減少とデンリュウにとってかなり

逆風な環境になってきていると思います。正直もうXYからデンリュウ使ってますが今の

環境をデンリュウが生き残るための確かな方法はわかりません;;(誰か教えて…)た

だ、ORASの頃はサイクルメインでしたがこれからは攻撃をあまり受けないトリルや高

速移動やバトン等のギミックでの運用の方がいいと思われます。そんなデンリュウと上

を目指せるように来季から自分はデンリュウから一度卒業して視野を広めていきたいと

思ってます。次のデンリュウに関する記事はレート2000の構築を持ってこれるよう精進

します。最後まで読んでいただきありがとうございました^^